プライバシーポリシー

山下設備工業株式会社(以下「当社」といいます。)は、個人情報保護の重要性に鑑み、以下の方針に基づき、
個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令・ガイドライン等を遵守して、当社が保有する個人情報の適正な管理と保護に努めます。
当社は、個人情報の取扱が適切に行われるように社員への教育・指導を徹底し、また、個人情報の取り扱いに関する苦情・相談に迅速に対応します。

1.個人情報の取得
 当社は、業務上2に示す利用目的において必要な範囲で、適法で公正な手段により個人情報を取得します。

2.個人情報の利用目的
 当社は、取得した個人情報を当社業務遂行に必要な範囲内で利用いたします。
 当社における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりです。
 <1>業務内容
     ①空気調和・給排水衛生・消火設備工事その他の建築設備および関連装置並びに建築・土木の設計、監理、施工、製造、販売、保守管理
     ②前各号に付帯関連する事業
 <2>利用目的
   [お取引先の個人情報]
     ①営業活動および各種情報の提供のため
     ②お問合せおよび資料請求等に対応するため
     ③その他当社の事業に付帯・関連する事項のため
[従業員の個人情報]
     ①人事労務管理(税・労働社会保険手続を含む)
     ②安全衛生管理
     ③給与計算および支払い
     ④上記各項目に関連する業務
[採用応募者の個人情報]
     ①採用活動、採用後の人事労務管理
     ②安全衛生管理
     ③上記各項目に関連する業務

3.個人情報の共同利用について
 当社は、個人情報を共同利用いたしません。

4.個人データの安全管理措置
 当社は、取扱う個人データの漏洩、滅失又は毀損の防止その他の個人データの安全管理のため、取扱い規定の整備および実施体制の整備等、
十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じます。

5.個人情報の第三者提供について
 当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、お預かりした個人情報を第三者に提供いたしません。
  ・本人から事前にご同意いただいた場合
  ・利用目的の達成に必要な範囲内において外部委託した場合
  ・法令に基づき提供を求められた場合
  ・人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  ・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
  ・国又は地方公共団体などが法令の定める事務を実施する上で協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより
  当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

6.個人情報相談窓口
 当社における個人データの取り扱いに関するご質問、苦情、お問い合わせは、下記の窓口にご連絡ください。
  総務部  TEL:0225(95)2204   FAX:0225(95)2215
                受付時間:9:30~17:00(土・日・祝日を除く)